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【トラブルシューティング】Navigatorがロギングできない時に!

2021.03.26 Advan info

ロギングを開始する際に「Failed to start logging」と出て、ロギングができない!!
そんな経験はございませんでしょうか?

Faild to start loggong


突然ロギングが開始できなくなった!!
解決方法がわからない!!
故障かも!?

そんな時にご確認いただきたいことをまとめさせていただきました。
(上記のヘルプボタン押下することで同様の内容のPDFを確認いただけます)

ハードウェア

  • 電源はONしていますか?
  • PCとAdvanceはUSB接続されていますか?
     (USBハブでの接続は保証対象外となっておりますのでご注意ください)
  • AdvanceへACアダプタ等で電源を供給しておりますでしょうか?
  • モード切替スイッチは「Normal」になっていますか?
  • Advance正面

  • MLT Advanceの電源をONした際にハードウェアのLEDは点灯しますか?
     (電源スライドスイッチ横LED 及び ポートコネクタLED)
  • USBドライバ

  • AdvanceをUSBで接続して、電源を入れた時にPCから接続音はしますか?
  • デバイスマネージャーに「PRISM USB」がありますか?
  • デバイスマネージャー

    Navigator設定

  • Navigatorの作業ファイルのパスは正しいでしょうか?
  • Navigatorの設定ツリー
    ロギングインターフェイス > ロギングオプション > 作業ファイル
    設定
    作業ファイルのパスが正しく設定されているか確認してください。
    作業ファイル

    ※ 最近の事例となりますがWindowsのアップデートでパスが変わってしまったと
      ご相談をいただきました。ご注意いただきます様お願い致します。

    インストール

    何らかの理由で失敗してしまい、インストールが正常に完了していない可能性がございます。
    再度インストールデータにてセットアップをお願い致します。

    上記ご確認いただいても解決しない場合

    サポート対応致しますので、ユーザー登録者様より下記手順の元、Navigatorエラーログを添付してお問合せください。
    その際、お使いのモデルとシリアル番号、症状の詳細、ログや設定ファイルなど必要な情報も併せてお送りください。

    Navigatorメニューバー > ヘルプ > エラーログ

    エラーログ

    エラーログ
    保存ボタンを押下いただくとHTMLファイルとして任意の場所に保存可能です。
    こちらのHTMLファイルを添付いただきます様お願い致します。